トイレのピエタ

Movie

『トイレのピエタ』(2016年)

ジャンル:恋愛

上映時間:120分

感得:松永 大司

出演:野田 洋次郎、杉咲 花 他

<感想>

美大卒でフリーターの園田は胃がんで余命3ヶ月と宣告される。ひょんな事から出会った女子高生との恋愛を描いた作品である。

仕事で終末期の方と関わらさせてもらう事はあるが、『死の直前』は全然慣れない。

作中のセリフで、「死ぬ人の気持ちがわかりますか?」と医師に質問していたシーンはぐさっときた。軽はずみな言動は控えて、傾聴や寄り添う姿勢が大事だと思う。

主演の野田さんは本作が初映画だったそうだが、良い演技をしていたと思う。

Article

・YouTubeに動画をアップロードする方法

【完全版】YouTubeに動画をアップロード(投稿)する方法【初めての人向けに手順解説】
YouTubeへ初めて動画投稿を行う初心者の方に向けて「動画をアップロードする方法」を操作画面の画像付きで、すべて手順解説しています。YouTubeチャンネルを持っていない状態から動画を投稿するまでの手順・情報を完全に網羅しています。

・米国は「仮想通貨で中国に敗退する」、ザッカーバーグの主張

米国は「仮想通貨で中国に敗退する」、ザッカーバーグの主張 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEO は10月23日、米議会下院金融サービス委員会の公聴会に出席し、同社が発行を予定している仮想通貨「リブラ」の開発における同社の役割について証言した。リブラは安全資産のバスケットに裏づけられており、...

・公的医療保険制度とは?国民皆保険や国保の特徴を徹底解説

公的医療保険制度とは?国民皆保険や国保の特徴を徹底解説 | ZUU online
年々高齢化が進む日本において、医療機関にかかるケースも増加傾向にある。医療費は、保障がない状態で支払うと多額の費用が掛かってくる事が多い。国民皆保険制度のメリットやデメリットと国民健康保険ではどのような保障が受けられるのかを解説する。
タイトルとURLをコピーしました