眠れなくなるほど面白い 図解 経済の話

Book

『眠れなくなるほど面白い 図解 経済の話』

著者:神樹 兵輔

自分たちの生活している社会ではお金は必要なモノとなっている。
そのお金の流れ・仕組みに対して『経済』は大切だ。

自分たちの生活に経済は切っても切れない存在であるものの、経済の勉強に対して腰が重たい方もおられるのではないだろうか?

本書はレイアウトが見やすく、すいすいと勉強しやすい本だった。

立ち食いそば屋や化粧水のビジネスモデルの話からアメリカ・日本の経済事情まで幅広く情報満載の本である。

Article

・ひろゆきが「24時間365日」考え続けていること

ひろゆきが「24時間365日」考え続けていること
現在、フランス・パリで余生のような生活を送り、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」や新サービス「ペンギン村」の管理人を続ける、ひろゆき氏。今回の新刊『1%の努力』(ひろゆき・著)では、いかに彼が今の立ち位置を築き上げてきたのかを語った。

・監視ではなく信頼する。リモートチームに欠かせない「2つの心得」

監視ではなく信頼する。リモートチームに欠かせない「2つの心得」
『まわるリモートチームのマネジメント術』(飯田 剛弘 著、明日香出版社)より、離れて働くチームに欠かせない2つの心得を解説します。

・新しい一歩を踏み出す人に贈る 突き抜けるための名言10選

新しい一歩を踏み出す人に贈る 突き抜けるための名言10選
いよいよ新年度がやってくる。入社を控えた新社会人や、これから新しい挑戦に踏み出そうとしている人は、今まさに期待と不安が入り混じった心持ちだろう。 さまざまな功績を残してきた偉人たちも、皆はじめは初心者だったはずだ。彼らはどのようにして数々の
タイトルとURLをコピーしました