ティファニーで朝食を

Movie

『ティファニーで朝食を』(1961年)

ジャンル:ラブストーリー

上映時間:115分

監督:ブレイク・エドワーズ

出演:オードリー・ヘップバーン、ジョージ・ペパード 他

<感想>

お金持ちと交際することで生計をたてていた女性と、お金持ちの愛人から援助されていた作家の男性がお金や肩書きではなく本当の愛に気づくお話。

お金持ち狙いで近づき、お金を得ても派手に散財して貯金ができないというだらしないという主人公の女性のキャラクターに対してあまり好意を抱けなかった。
オードリー・ヘップバーンも出演依頼があった時には断っていたが、新しい挑戦として行ったらしい。

それよりも作家の男性が援助してくれている愛人との関係を断ち、主人公の女性に真摯に向き合おうとする姿勢には応援したい気持ちが芽生えていた。

主人公の女性の最後の変化の部分が大きな動きとなっている映画だと思う。

Article

・ワクチン接種完了なら、マスクなしで集まり可能に CDC指針見直し

ワクチン接種完了なら、マスクなしで集まり可能に CDC指針見直し
[ニューヨーク 8日 ロイター] - 米疾病対策センター(CDC)は8日、新型コロナウイルスワクチン接種後の行動に関する指針を見直し、接種を完了した人同士であれば、マスクを着用せず、小規模な集まりが可能との認識を示した。

・科学的に根拠あり。効率的な2つの勉強法

科学的に根拠あり。効率的な2つの勉強法 | ライフハッカー・ジャパン
『絶対忘れない勉強法』(堀田秀吾 著、アスコム)より、科学的に根拠があり、効率的な2つの勉強法を解説します。

・中学生が10万円を稼ぐ方法をやさしく解説【ネット以外では難しい】

中学生が10万円を稼ぐ方法をやさしく解説【ネット以外では難しい】
中学生が10万円を稼ぐ方法をやさしく解説!2023年すぐにどうしても10万円が必要なんです...。中学生のお小遣い稼ぎは大変です、アルバイトでは中々お金が貯まらない。結論、ネットで10万円稼ぎましょう。その方法を1から10まで手順通りにできるように画像を使って解説しています。
タイトルとURLをコピーしました