大富豪ロスチャイルド家に学ぶ お金の黄金律:世界一の大富豪が教える富のゴールデンルール

Book

『大富豪ロスチャイルド家に学ぶ お金の黄金律:世界一の大富豪が教える富のゴールデンルール』

著者:トニー 野中

タイトルと本の表紙のインパクトとは対照的に、内容は堅実で基本的な事が書かれている。

『お金の本質・お金の稼ぎ方・お金の増やし方・お金の守り方・お金の使い方』はしっかり学んだほうがいい。

またお金以外の事も人生では大切であり、「時間」「健康」「人脈」に対しても書かれている。

Article

・「好き」と「得意」を副業に生かす方法。始め方や課題は?

「好き」と「得意」を副業に生かす方法。始め方や課題は?
「好き」と「得意」を生かしておこづかい稼ぎを…。そんな軽い気持ちで始めた副業が、人を雇わないと回していけないほど軌道にのってしまったら?今回お話を...

・お金持ちになった人が実践「しないこと」リスト

お金持ちになった人が実践「しないこと」リスト | リーダーシップ・教養・資格・スキル
投資では、リスクを分散するためにも、あらゆる金融商品に分散投資するのが基本的なルールです。しかし、お金ではなく時間をどう投資するかを考えるときには、分散投資ではなく最大限の集中投資をすることが重要で…

・ゆとりある老後、みんなが貯めたい金額と達成率の現実

ゆとりある老後、みんなが貯めたい金額と達成率の現実 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
平均寿命が長くなればなるほど、老後のお金が心配になるということはありませんか。コロナ禍が長引く今は、さらに不安が増しているのではないでしょうか。昨年8月に日本生命が契約者7,543人を対象に行った「セカンドライフについて」の調査には、セカンドライフの予算に関する項目があります。その結果から、ゆとりある老後を送るための金...
タイトルとURLをコピーしました