おつきさまたべちゃった! おはなしワンダー

Book

『おつきさまたべちゃった! おはなしワンダー』

作:こずき さなえ

絵:ひら てるこ

Bitly

動物の子供たちは森で黄色の丸いモノを見つけた。フクロウがやってきて、お月様だと言って家の中で食べてしまう。その夜には月がなくて…という絵本。

月の満ち欠け…満月・三日月・新月について可愛らしく学べれる。

Article

・米ドル/円 ―― おそらくサプライズはないと思うので円安方向が続くのではないだろうか

米ドル/円 ―― おそらくサプライズはないと思うので円安方向が続くのではないだろうか | ZUU online
2023年10月31日(火)の午後14時すぎに現役トレーダーの志摩力男さんから聞いた最新の相場観と戦略を紹介する。

・お金持ちはケチではないがコスパにはこだわる…彼らの合理的な「お金の使い方」の基準

お金持ちはケチではないがコスパにはこだわる…彼らの合理的な「お金の使い方」の基準(立川 健悟) @moneygendai
「お値段以上」のときしかお金を出さない。多くの「お金持ち」と接してきたファイナンシャルプランナーの立川健悟氏は、彼らに共通するもっとも基本的な習慣としてこれを挙げる。なぜ「お金持ち」はお金を使うことに慎重なのか。

・手軽な家庭用!レーザー彫刻機で自分の名前を刻印してみた

手軽な家庭用!レーザー彫刻機で自分の名前を刻印してみた | ライフハッカー・ジャパン
プリントするように、資材に刻印を打ったり、板状のものを自由な形に切断したりできるレーザー彫刻機は、DIY派にとって気になるアイテムのひとつ。とはいえ、なかなか気軽に手を出せるものではありませんが、ちょっとユニークなレーザー彫刻機が、mach...
タイトルとURLをコピーしました