トニー滝谷

Movie

『トニー滝谷』(2005年)

Bitly

ジャンル:ヒューマンドラマ

上映時間:76分

監督:市川 準

出演:イッセー尾形、宮沢りえ 他

<あらすじ>

父にトニーと名付けられたトニー滝谷は孤独を抱えて成長し、イラストレーターとなった。担当者になった女性と結婚する事になったのだが…というお話。

<感想>

原作は村上春樹さんの短編小説との事。

ヨーロッパ映画の様な芸術性のある画風の作品。
多い頻度でナレーション(西島秀俊)があるので、話の進行を説明してくれるのは良いと思った。

孤独から愛を知って、失った時の悲しみも知る。
人間の執着・中毒になってしまう点も描かれている。

Article

・InstagramとFacebook、欧州で広告なしサブスクプラン提供へ

InstagramとFacebook、欧州で広告なしサブスクプラン提供へ
Metaは、欧州で11月からInstagramとFacebookの広告なしサブスクサービスを提供する。個人データを収集されたくないユーザーに選択肢を提供することで、欧州の各種規制に対処する目的だ。

・プレゼンで、自己紹介で「相手の心を動かす」ために欠かせないポイントは?

プレゼンで、自己紹介で「相手の心を動かす」ために欠かせないポイントは? | ライフハッカー・ジャパン
『相手に「やりたい!」「欲しい!」「挑戦したい!」 と思わせる ムズムズ仕事術』(市川浩子 著、あさ出版)より、プレゼンで自己紹介で「相手の心を動かす」ポイントを解説します。

・賃金は大事だが「お金が全て」じゃない IT業界に足りないのは?

賃金は大事だが「お金が全て」じゃない IT業界に足りないのは?
英国ではIT業界の女性比率が下がる傾向にある。出産や介護などのライフイベントで業界を離れざるを得なかった女性が復職して働き続けられるように、企業はどのような施策に力を入れる必要があるのか。
タイトルとURLをコピーしました