1分間ジェフ・ベゾス

Book

『1分間ジェフ・ベゾス』

著書:西村 克己

以前にもブログで書いた『1分間シリーズ』で、本書はAmazon創業者のジェフ・ベゾスについて書かれている。

ジェフ・ベゾスは『顧客第一主義』を徹底的に掲げている。赤字になってまで自社への投資を行っていた。

地道で慎重な面と、革新的で大胆な面の両方を兼ね揃えている。二面性のある方だ。

従業員に対してシビアな面は反面教師の様に思った。

Article

・USBやマイクロSDなど、各種端子を搭載したアルミ製マウスパッド【今日のライフハックツール】

USBやマイクロSDなど、各種端子を搭載したアルミ製マウスパッド「Aluminum Mouse Pad」 | ライフハッカー・ジャパン
VOAMOKOの『Aluminum Mouse Pad』は、マウスパッドに各種端子を備え付けたアルミ製のアイテム。手元近くに端子を配置できるだけでなく、高級感もあるマウスパッドです。

・おひとりさま5割”大独身時代”に売れるモノは

おひとりさま5割"大独身時代"に売れるモノは | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
今年は「ビッグな結婚」が次々と、世を賑にぎわせています。多くの男女が瞬時にイメージするのは、8月に結婚(及び妊娠)を発表した、衆議院議員の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんのカッ…

・人生でもっとも大切なスキル「コミュニケーション力」を高める11の方法

コミュニケーション力を高める11の方法 | ライフハッカー・ジャパン
人生において尽きることのない悩みは、「人とのコミュニケーション」ではないでしょうか。少しでも円滑に人と接することができるための方法を11通り紹介します。
タイトルとURLをコピーしました