大帝の剣

Movie

『大帝の剣』(2007年)

ジャンル:SF時代劇

時間:110分

監督:堤 幸彦

出演:阿部 寛、長谷川 京子 他

<感想>

関ヶ原の戦いが間もない時代に、特殊金属オリハルコンで出来た三種の神器を巡って、人や宇宙人が戦うというお話。

想定していたよりもグロいシーンが多い。特に虫が気持ち悪い。虫嫌いにはつらい。
コメディの要素は薄く、アクションが多めの作品。

作成時の時代背景もあるが、もう少しCG技術に予算だせなかったのかなと思った。

Article

・自分へのネガティブな「思い込み」を捨てるためにできること

ネガティブな「思い込み」を捨てるためにできること | ライフハッカー・ジャパン
『思い込みを捨てて本当の人生を取り戻そう stop doing that sh*t』(ゲイリー・ジョン・ビショップ著、高崎拓哉 訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)より、「自分自身への思い込み」を捨てる必要がある理由を解説します。

・長友佑都も被害 !? 悪徳ビジネスの片棒を担ぐ中吊り広告

長友佑都も被害 !? 悪徳ビジネスの片棒を担ぐ中吊り広告
非常に信頼感と影響力のある電車の中吊り広告が、悪徳ビジネスの宣伝を、書籍を迂回して行っている事に対し、世間は危機感を持つべきではないかと感じています。というわけで、まずは、具体例としてあげる、悪徳ビジネスの説明から入ります。前回の記事に登場

・少子化問題を解決する一夫多妻、一妻多夫

少子化問題を解決する一夫多妻、一妻多夫 人類繁栄の歴史が示唆する「結婚の形」の変化 | JBpress (ジェイビープレス)
端正な容貌の男性には、何人もの彼女がいる蓋然性(がいぜんせい)が高い。また、魅惑的な女性も然り。複数の男と同時につきあう婦女子の理性的でない、その様相も昨今、徒(ただ)ならぬ事象とい(1/6)
タイトルとURLをコピーしました