黒猫のぼうけん

Book

『黒猫のぼうけん』

著者:橋本 直美

久しぶりの絵本。

外の世界に興味津々だった黒猫が家から旅立って気づいた大切な事とは?という内容。

こういうの『やってみて気づく』ってホントに価値のあることだよな~。

Article

・時間管理が苦手なら、締切だけでなく「いつはじめるか」を決めて実行せよ

時間管理が苦手なら、締切だけでなく「いつはじめるか」を決めて実行せよ | ライフハッカー・ジャパン
『「ニューノーマル」最強仕事術』(濱田秀彦 著、講談社ビーシー)より、成果を出す時間管理のコツを解説します。

・転職の平均年齢、過去最高「32歳」に上昇。コロナ禍で即戦力を求める傾向強まる

転職の平均年齢、過去最高「32歳」に上昇。コロナ禍で即戦力を求める傾向強まる
コロナ禍で転職の平均年齢が過去最高の「32歳」に上昇。企業が未経験求人を減らしていることが影響している。

・【保存版】意外と知らないPDF「超」活用、9つのテクニック

【保存版】意外と知らないPDF「超」活用、9つのテクニック
デジタルデータが誕生して半世紀以上が経つ。にもかかわらず、人類はまだ完全には「紙離れ」できていない。 印刷した紙の再現性、保存性、信頼性。 長く紙にはデジタルデータに代えることのできない良さ...
タイトルとURLをコピーしました