アフロ田中

Movie

『アフロ田中』(2011年)

ジャンル:コメディ

上映時間:114分

監督:松居 大悟

出演:松田 翔太、佐々木 希 他

<感想>

高校生時代の友達同士の約束で、誰かの結婚式の時にはみんな彼女を連れてこようというのがあった。社会人になり結婚式に招待された田中は彼女いないため急いで彼女をつくらないといけないのだが…というお話。

原作の漫画は読んだことがあったので懐かしいと思って観た。原作はおそらく高校生編だったけれど。

とにかく気になったのはアフロがデカい。首が痛くなかったのかな?

松田 翔太の演技は器用だなと改めて思った。

Article

・B/Sからコロナ融資分を除き、真の資金力を把握しよう

B/Sからコロナ融資分を除き、真の資金力を把握しよう
「古田土式・経営計画書」を武器に、多くの中小企業を顧客に抱える古田土会計の代表、古田圡満氏が、中小企業の社長が知っておくべき財務・経営の考え方を分かりやすく指南する連載。今回はコロナ融資で膨らんだ現預金を除き、自社の正味の「資金力」を把握す...

・仕事迷子から抜け出すために鍛えたい「6つの仕事基礎力」とは?

仕事迷子から抜け出すために鍛えたい「6つの仕事基礎力」とは? | ライフハッカー・ジャパン
『働くコンパスを手に入れる: 〈仕事旅行社〉式・職業体験のススメ』(田中 翼 著、晶文社)より、大人のための職業体験で気づける「6つの仕事基礎力」について解説します。

・「頭の悪い人」には絶対に理解してもらえない話

「頭の悪い人」には絶対に理解してもらえない話
現在、フランス・パリで余生のような生活を送り、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」や新サービス「ペンギン村」の管理人を続ける、ひろゆき氏。今回の新刊『1%の努力』(ひろゆき・著)では、いかに彼が今の立ち位置を築き上げてきたのかを語った。
タイトルとURLをコピーしました