仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン

Book

『仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン』

著者:三上 ナナエ

本書では元CAの著者が大切にしている事や、他者からしてもらった・他者がしていた「素敵な気遣い」について書かれている。

気遣いのためには周りや相手の様子をしっかり見る・聞くというのが大切だなと思った。

良き気遣いが出来ている時は他者だけではなく、自分自身も良い気持ちを抱くもの。
良き気遣いで、良い時間を過ごせれたらと思う。

Article

・ソフトバンクGがウィーワーク債を一部売却へ、620億円相当-関係者

ソフトバンクGがWeWork債を一部売却へ、620億円相当-関係者
ソフトバンクグループは、シェアオフィス事業を手掛ける米ウィーワークの社債5億5000万ドル(約620億円)相当を手放す方針だ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。1年以上前にウィーワークが資金繰り難に陥った際に資金調達を支援するために購...

・「清掃車×介護」プロジェクト、地域を走る清掃車が“目”となる

「清掃車×介護」プロジェクト、地域を走る清掃車が“目”となる
「清掃車と介護のノウハウをミックスしたプロジェクト」。これだけ聞いても、それが何を生み出すのか皆目見当がつかない。ごみ収集の清掃車が目となり、認知症の症状のために街を徘徊している人を助けようというのが同プロジェクトの概要だ。他業種と手を結ぶ...

・身近な人が亡くなった直後に「やってはいけないこと6選」

身近な人が亡くなった直後に「やってはいけないこと6選」
身近な人が亡くなった直後に「やってはいけないこと」が6つあります。詳しく見ていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました