シーサイドモーテル

Movie

『シーサイドモーテル』(2010年)

ジャンル:2010年

上映時間:103分

監督:守屋健太郎

出演:生田斗真、麻生久美子 他

<あらすじ>

山に囲まれているのに「シーサイドモーテル」という名前のモーテル。インチキセールスマンや借金まみれのギャンブラーなど4つの部屋にいる訳あり男女11人のお話。

<感想>

話の長短はあるが、複数の主人公がいるような映画でそれぞれが上手く交差している。

上手く交差している理由としては「同じ場所・同じ時間」を共有しているからだろう。

それぞれが騙し合うように駆け引きをしているのだが、コミカルに描かれているので憎めない。

なんで「シーサイドモーテル」なのか?最後まで気になった。

Article

・ストレスを感じている人は85.6% 発散方法の2位は「好きなものを食べる」、1位は?

ストレスを感じている人は85.6% 発散方法の2位は「好きなものを食べる」、1位は?
日本メディカル心理セラピー協会が、全国20〜60代の男女841人を対象に「社会人のストレス状況」について調査。その結果、約8割がストレスを「感じる」と回答した。その発散方法は?

・なぜビジネスは「宇宙」に向かい、実現すると暮らしがどう変わるのか?

なぜビジネスは「宇宙」に向かい、実現すると暮らしがどう変わるのか? | ライフハッカー[日本版]
『超速でわかる! 宇宙ビジネス』(片山俊大 著、すばる舎)より、なぜビジネスは「宇宙」に向かい、実現すると暮らしがどう変わるのか?解説します。

・SNSで何でも共有してしまう人の特徴とそのデメリット

SNSで何でも共有してしまう人の特徴とそのデメリット | ライフハッカー[日本版]
同僚に別れた恋人との間の一部始終をすべて教えていませんか?会話がいつも自分の一人語りになっていませんか?周りの人に情報を多く流し過ぎているかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました