亜人

Movie

『亜人』(2017年)

ジャンル:アクション

上映時間:109分

監督:本広 克行

出演:佐藤 健、綾野 剛

<感想>

死んでも蘇る体を持った人種の事を『亜人』と名付けられていた。研修医の永井は交通事故にあうが生き返ったため亜人だと発覚する。亜人研究所では残虐な人体実験を受けていた。同じ亜人のテロリスト達に救われたものの、彼らの非道な行動に永井は共感できず…というお話。

確かに新たな人種が出来てくれば研究したくなる気持ちはわかる。しかし、残虐な人体実験は良くない。恨みの買うのはわからなくもない。

この映画を例えにするのは極端だが、人類は色んな研究を通して発展している。しかし、モラルは大切にしないといけない。

映画自体は臨場感のあるアクションと豪華キャストで見応えがあった。

Article

・あなたが危機で取っている行動はリーダーシップか、それともマネジメントか

あなたが危機で取っている行動はリーダーシップか、それともマネジメントか 大惨事を引き起こす4つの落とし穴 | HBR.org翻訳リーダーシップ記事
新型コロナウイルス感染症をめぐる危機により、社会は混沌と混乱に飲み込まれている。筆者は、危機に陥るとマネジメントが過剰に、リーダーシップが過少になりがちで、それが大惨事を引き起こしかねないと指摘する…

・経団連会長「はんこはデジタル時代にあわない」

エラー|NHK NEWS WEB

・精度の高い事業計画を策定するために必要な5つのポイント

精度の高い事業計画を策定するために必要な5つのポイント
事業計画の策定プロセスには、多くのスタートアップ経営者が頭を悩ませるのではないでしょうか。今回は精度の高い事業計画を策定するにあたって何が必要か、5つのポイントに分けて考えます。
タイトルとURLをコピーしました