birth/宮本 笑里

Music

『birth』(2015年)

宮本 笑里

宮本 笑里は日本のヴァイオリニスト。
ご自身が作曲した曲から、皆が知る名曲まで収録されている。
平原 綾香とのコラボした曲もある。

『birth』『リベルタンゴ』『星に願いを』がお気に入り。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#26「ハラスメントの予防・対応」

ハラスメントを予防・対応。
健全なる職場環境の構築を目指す。

Article

・自宅学習がはかどる! いつもの鉛筆に付けるだけで子どもが勉強したくなる「しゅくだいやる気ペン」

鉛筆に装着するだけで子どもが勉強したくなる「しゅくだいやる気ペン」 | ROOMIE(ルーミー)
コクヨの「しゅくだいやる気ペン」は、鉛筆に装着するセンサー付きアタッチメントです。スマホと連携することで、鉛筆で文字を書いた時間に応じてアプリ内の木が成長し、「やる気の庭」が完成できるという仕組み。ゲーム感覚で楽しく勉強ができます。学習時間や集中度のチェックや子どもの褒め方など、親をサポートする機能もついています。

・子どもに折れない心を身につけさせる「習慣の力」とは

子どもに折れない心を身につけさせる「習慣の力」とは
「少しずつの積み重ねでしか自分を超えていけない」というのは、イチローが昨年の引退会見で自らの生き方について語った言葉です。これは子育てにおいてもまさしく当てはまります。『伸びる子どもは〇〇がすごい』(日経BP社)の著者である榎本博明氏は、習慣の威力はとてつもなく大きく、子ども時代にレジリエンスを身に付けることがいかに大...

・東京都 新たに72人感染確認 13日ぶり100人下回る 新型コロナ

東京都 新たに72人感染確認 13日ぶり100人下回る 新型コロナ | NHKニュース
【NHK】東京都は26日、都内で新たに72人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。これで都内で感染が確認…
タイトルとURLをコピーしました