星の王子さま

Book

『星の王子さま』

著者:アントワーヌ・サン=テグジュペリ

訳者:浅岡 夢二

子供の頃から聞いたことがあるお話。

そういえば読んだことがなかったなと思って読んだのだが、ちょうど内容が大人だった。良いタイミングだったんだろう。

自分の中にあるインナーチャイルドに響いたような気がする。

大事な事ははっきり言語化出来ないし、はっきり見えてはいないけど、それでいいんだなと思った。

沢山の方が翻訳されている。今度は違う方のを読んでみるのも楽しみが増すかもしれない。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#27「コーヒーブレイク」

デメリットとメリットをふまえながら
素敵なコーヒーブレイクを

#27「コーヒーブレイク」

Article

・コロナショックで、日本人の給料はいよいよ「二極化」する

コロナショックで、日本人の給料はいよいよ「二極化」する(加谷 珪一) @gendai_biz
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。

・インターネットはデモクラシーの敵か味方か──ふたつの“神話”から考える

インターネットはデモクラシーの敵か味方か──ふたつの“神話”から考える
2010年代は、インターネットが民主主義を発展させるという希望と共に幕を開け、「アラブの春」に沸き、フェイスブックの個人情報漏洩に戦慄し、結局は幻滅で終わりを迎えた──でも、「インターネットの自由」も「インターネットの独裁」も“神話”にすぎない。新たな10年に向けて目を覚ますには、テクノロジーが「わたしたち自身の延長」...

・コロナによる突然のリモートで、マネジメントに戸惑う管理職への処方箋3つ

コロナによる突然のリモートで、マネジメントに戸惑う管理職への処方箋3つ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
リモートワークを進めるにあたって、大きな問題になるのが「コミュニケーション」です。データ共有やファイル共有はクラウドを利用することである程度解決できますが、チームで仕事をしている場合は意思や目標の共…

タイトルとURLをコピーしました