しずかなフリル

Book

『しずかなフリル』

著者:長谷川直子

声が大きい事で周囲に影響を与えてしまうフリルは、いつも声を出さないように静かに過ごしている。ある日両親が外出し、姉妹だけで過ごすようになった際に…というお話。

文章はひらがな・カタカナで書かれているので小学校1年生から読める絵本。色使いもよく可愛らしい絵本だった。

Article

・AirPods 3とAirPods Pro、どっちが買い?【徹底比較】

AirPods 3とAirPods Pro、どっちが買い?【徹底比較】
AirPods 3とAirPods Pro、果たしてどちらを買うべきなのでしょうか? それぞれの特徴を比較しました。

・メタバースとは何か? フェイスブックの思惑、新たな懸念

メタバースとは何か? フェイスブックの思惑、新たな懸念
「メタバース」は、ハイテク業界の想像力を喚起してやまない最新トレンドだ。現在フェイスブックは、ヨーロッパ地域で何千というエンジニアを雇用してメタバース開発に取り組んでいる。またビデオゲーム各社も、オンライン世界の次なる主役と目されているメタバースに関し、それぞれの長期ビジョンを提示している。

・知識が増えたマンガ、「こち亀」「名探偵コナン」を抑えて1位になった作品は?

知識が増えたマンガ、「こち亀」「名探偵コナン」を抑えて1位になった作品は?
CCCマーケティングは「マンガに関するアンケート調査」を実施した。74.0%がマンガを読んで「知識が増えた」と回答。知識が増えたマンガとして3位「こち亀」、2位「名探偵コナン」が挙げられた。そのほか、「価値観・人生観が変わった」「新しく友だちができた」マンガも調査。
タイトルとURLをコピーしました