イエスマン “YES”は人生のパスワード

Movie

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(2008年)

ジャンル:コメディ

上映時間:104分

監督:ペイトン・リード

出演:ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル 他

<あらすじ>

仕事でもプライベートでも「ノー」ばかり言っていて上手くいっていなかった男性が、セミナーに参加したことをキッカケに何に対しても「イエス」をいう事にすることになる。「イエス」を言う事によって急激に運気が良くなったのだが思わぬ事態も起きて…というお話。

<感想>

何に対しても「イエス」を言うのは極端だと思う。笑
この映画の中でも「イエス」ばかりを言う事の副作用(悪い流れ)もちゃんと描かれていたので、視聴者が極端に走らないようになるのは安心だ。

ただ2つ思った事がある。

1つ目は自分を変えたかったら「いつもはしない選択」をしてみるのは良いかもしれない。
2つ目は人生はどこでどう話が繋がるかわからないから、前向きな気持ちは大切。

という事である。
明日は何があって、何を選ぶのだろう。しっかり楽しもう。

Article

・日本人の年収は20年以上横ばい、賃金を上げる方策は米国を見よ

日本人の年収は20年以上横ばい、賃金を上げる方策は米国を見よ
日米間で賃金上昇率に大差がついたのは、アメリカでは賃金が高い情報などの高度サービス産業が成長し、雇用もその分野に移動したからだ。旧い産業構造や終身雇用時代の意識から変われない日本は取り残された。

・高学歴な人だけが成功すると思う人の大きな誤解

高学歴な人だけが成功すると思う人の大きな誤解 | リーダーシップ・教養・資格・スキル
統計学と未来予測のスペシャリスト、ネイト・シルバーをご存じでしょうか。2008年のアメリカ大統領選では、オバマがどのように勝つのか具体的な数値まで正確に予測し、上院選では当選者35名全員を的中させた人物で…

・燃え尽きない「やる気」を心の中に持ち続ける方法

燃え尽きない「やる気」を心の中に持ち続ける方法
燃え尽き症候群がどんな状態か、多くの人は経験があるはずです。そして、燃え尽き症候群になる原因は、自分を酷使することだともほとんどの人は理解しています。
タイトルとURLをコピーしました