名探偵ピカチュウ

Movie

『名探偵ピカチュウ』(2019年)

ジャンル:SF/サスペンス

上映時間:104分

監督:ロブ・レターマン

出演:ジャスティス・スミス、キャスリン・ニュートン 他

<あらすじ>

父は亡くなったと聞いていたが、父のパートナーだったピカチュウが記憶喪失の状態で現れる。パートナーが生きていたのだから父は生きているかもしれないと捜査をはじめ、父が追っていた謎の薬についても調べ始める…というお話。

<感想>

可愛いポケモンが出てくるので緩い感じかなと思っていたが、意外にもシリアスなシーンもあって大人でも楽しめる。
ピカチュウは主人公と会話が出来るのだが、その声が成人男性で驚いた。そのギャップも楽しめる。

僕はポケモンは初期の赤・青・緑しかプレイしたことがないので大丈夫かなと思っていたが、初期のポケモンが多く出ていたので安心して観れた。

僕ら世代の人間がみるとまたポケモンがしたくなるだろう。
昔のスペックのままで良いのでアプリが出ないかな~?

Article

・部下が求めるべきはフィードバックでなく助言 ハーバード大研究

部下が求めるべきはフィードバックでなく助言 ハーバード大研究
職場で自らフィードバックを求めることは、仕事の能力開発において不可欠だ。だが、フィードバックを求めることとパフォーマンスの関係はごく小さいことが、米ハーバード・ビジネス・スクールの研究により示された。部下は常に指導を求めている一方で、上司は

・リモート接客も可能! 「AIさくらさん」が藤沢駅で案内サービスの実証実験を開始

リモート接客も可能! 「AIさくらさん」が藤沢駅で案内サービスの実証実験を開始 | Techable(テッカブル)
株式会社ティファナ・ドットコムが提供しているAI接客システム「AIさくらさん」が、神奈川県の藤沢駅にて2021年11月1日より案内サービスの実証実験を開始。観光客向けに、藤沢駅周辺や江の島周辺の観光案内を行います。また、...

・習慣化のコツは「できたこと」をリストアップすること

習慣化のコツは「できたこと」をリストアップすること
「できたこと」に目を向けることは、モチベーション維持にとても効果的。新しく習慣化したいものがある人はまず、「できたことリスト」をつくりましょう。
タイトルとURLをコピーしました