ゼロベースから周りを観てみる

Opinion

『ゼロベースから周りを観てみる』

長所・短所、順調・課題、賞賛・批判など、色んな状況や情報が行き交って複雑に混乱してしまう事があったら、一旦ゼロベースにしてみる。

所有しているモノも知識も全部「無」だとしてみる。

ただ全部「無」な訳はない。

これ持っているし、これは出来るし。

そうやって周りの状況を整理すると落ち着いて物事がみえてくる。

Article

・肉を食べる人の方が菜食主義者より「うつ」や「不安」を訴える人の割合が少ない —— 最新分析

肉を食べる人の方が菜食主義者より「うつ」や「不安」を訴える人の割合が少ない —— 最新分析
さまざまな理由で、肉を食べないという選択をする人も増えていますが…

・隠れた感情を引き出し、人生を豊かにする方法

「シャドウ・エモーション」を理解すると、人生が豊かになる | ライフハッカー[日本版]
私たちは子どもの頃、社会で生きるには、ある程度感情をコントロールしなければならないことを学びます。特に、怖れや怒り、妬み、利己心など、「ネガティブ」と思える感情を、私たちはさまざまな理由で抑え込んでいますよね。

・ソフトバンクグループが、なぜか「投資」ばかりするようになった「本当のワケ」

ソフトバンクグループが、なぜか「投資」ばかりするようになった「本当のワケ」(村上 誠典) @moneygendai
一部の優良企業に集中的に投資し、かつ長期保有することが最も効果的な投資戦略となり得る。現代資本主義のそんな特徴をとらえているのがソフトバンクグループです。
タイトルとURLをコピーしました