わからない事があるというのは好奇心の源泉

Opinion

『わからない事があるというのは好奇心の源泉』

わからない事があるというのを僕は全て悪いとは思わない。

何故なら何でもわかっていると思ってしまうと知りたいという感情がわかなくなってくるから。

自分にはわからない事だらけだと思っている方が、何でこんなことが起きたのだろう。何でこの人はこう言ったのだろうというのに疑問が出てくる。

わからない事によって好奇心が出てくる。

明日は何がわからないのだろう。楽しみだ。

Article

・ゆうちょ銀行が1月17日から手数料の値上げだらけ。小銭貯金は損するかも!?

ゆうちょ銀行が1月17日から手数料の値上げだらけ。小銭貯金は損するかも!? | 女子SPA!
<女性が一生、お金に困らないためのレッスンvol.17/経済評論家・佐藤治彦>子豚の貯金箱にお金を貯めている皆さん。かつては家庭にありましたね、どでかい缶詰型の500円玉貯金。いっぱいになると10万…

・何をすべきか分からないときも、最良の決断を下す3つのコツ

https://forbesjapan.com/articles/detail/45349/1/1/1?s=ns

・「わがまま」と「多様性」を分ける違いとは?

「わがまま」と「多様性」を分ける違いとは?
「1億総孤独」といえる現代を「他人に依存せず、素の自分のままで生きる」ための考え方。『孤独からはじめよう』(中野善壽著)から一部抜粋・改変したものです。
タイトルとURLをコピーしました