ぶっとんだ事を考える時間をもつ

Opinion

『ぶっとんだ事を考える時間をもつ』

現実的に物事を考えるのは大切だけれども、悪い方に働けば「狭い視野の中で検討している」という状態でもある。

ぶっとんだ事を考える時間を持って、視野を広げよう。
その中で何故だか新鮮なアイデアや、気づいていない簡単な事が見えてくることもある。

妄想・想像は無料で出来る事なのだから、ぶっとんだ事を考える時間はコスパの良い自己投資なのだ。

Article

・凶行を引き起こす「無敵の人」の暴走をいかに抑止すべきか

凶行を引き起こす「無敵の人」の暴走をいかに抑止すべきか
ネットスラングで「無敵の人」と呼ばれる、失うものが無くなって犯行に何の躊躇(ちゅうちょ)もない人たちの凶行が増えている。2022年も安倍晋三元首相銃撃や埼玉の立てこもり医師銃殺事件など、残忍な「劇場型犯罪」が発生している。背景にあるのは、安...

・「自身の睡眠に不満」働く人の6割 年代によって“悩み”が違う

「自身の睡眠に不満」働く人の6割 年代によって“悩み”が違う
睡眠に不満を感じている人は、どのくらいいるのだろうか。20〜60代のビジネスパーソンに聞いた。

・朝コーヒーならぬ「朝オルヅォ」が新定番に。イタリアン麦茶ってどんな味?

朝コーヒーならぬ「朝オルヅォ」が新定番に。イタリアン麦茶ってどんな味? | ライフハッカー・ジャパン
イタリアの麦茶「オルヅォ」はビタミンやミネラル、食物繊維も豊富。エスプレッソのように濃く抽出すると、ノンカフェインの「麦コーヒー」としても楽しめます。
タイトルとURLをコピーしました