わからない事は悪い事ではない。無知を自覚している方が毎日刺激的

Opinion

『わからない事は悪い事ではない。無知を自覚している方が毎日刺激的』

「色んな事を知っている→価値が高い」と思っていると「わからない」が言い出しにくくなる。
なぜなら「わからない」を言うと価値や信用が低下するかもしれないからだ。

ただ実際のところ、「わからない」をちゃんと自覚している・共有している方が良いなと思う事が多い。中途半端に知ったかぶりな情報の方が後々大きな影響が出てくる。

また「わからない」という気持ちがあると生活していて疑問・刺激を感じる事も増えてくるので退屈が少なくなるだろう。

Article

・機能的すぎる「魔法の結束バンド」はハンガーにもドリンクホルダーにもなる!家でも外でも大活躍する

機能的すぎる「魔法の結束バンド」はハンガーにもドリンクホルダーにもなる!家でも外でも大活躍する | ライフハッカー・ジャパン
アウトドアブランド「Nite Ize」の結束バンドは多機能で優秀!マルチツールと言って差し支えないほど、何にでも変身してくれるんです。

・なぜか「給料が“爆上げ”する人」が急増中…! 日本は「値上げ地獄」のウラで、いま世界で起きている「もっとヤバすぎる現実」…!

なぜか「給料が“爆上げ”する人」が急増中…! 日本は「値上げ地獄」のウラで、いま世界で起きている「もっとヤバすぎる現実」…!(鈴木 貴博) @moneygendai
電気代もガソリン代も、そしてスーパーの食料品もどんどん値上がりしている。この「インフレ」はなぜ起こるのか。そして日本経済の復活には、「賃金上昇」が必要不可欠になってきているのだ。アメリカと日本の「インフレ」の違いを見通しながら、アメリカで急...

・生き生き働く場、高齢者に 兵庫・尼崎市「福祉工場」を刷新 健康保ち、地域の担い手に

エラー
タイトルとURLをコピーしました