【図解】ビジネスエリートがたどり着いた 仕事力に差がつく「超・整理術」

Book

『【図解】ビジネスエリートがたどり着いた 仕事力に差がつく「超・整理術」』

著者:吉澤準特

他の整理術の本と違うところはできる限り「整理をしない」という風な内容を書かれていること。

整理をするための時間を毎回持つことは、整理のための時間を使ってしまう問題がある。

整理をしなくても上手く振り分ける「整流」について重点的に書かれていた。仕組みをつくるということだろう。

時間だけでなく、思考や生産性にも良い影響が出るだろう。

Article

・生活保護の増加が止まらない…そのウラにメディアが報じない「新たな貧困層」

生活保護の増加が止まらない…そのウラにメディアが報じない「新たな貧困層」(鷲尾 香一) @moneygendai
生活保護受給件数の増加に歯止めがかからない。この背景には、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、これまでの受給者層とは違う“新たな貧困層”が生まれている可能性がある。

・「何もない」を武器に、鳥取の山奥で県人口を超える村づくりに挑む

「何もない」を武器に、鳥取の山奥で県人口を超える村づくりに挑む
日本一人口の少ない県に、県外どころか海外からも客が詰めかける観光施設があるのをご存じだろうか。マクアケ創業者・中山亮太郎の好評連載第14回。盛り上がっている地域には、必ずと言ってよいほど、強いゴールゲッターとなる企業や団体が存在する。今回は

・介護士の生涯年収はどれくらい? 男女別の平均年収も解説

介護士の生涯年収はどれくらい? 男女別の平均年収も解説 | ファイナンシャルフィールド
介護士の年代別平均年収と生涯年収介護の仕事に携わる人を総称して「介護士」と呼びます。ここでは、厚生労...
タイトルとURLをコピーしました