食べる女

Movie

『食べる女』(2018年)

ジャンル:ヒューマン

上映時間:104分

監督:生野慈朗

出演:小泉今日子、前田敦子 他

<あらすじ>

年齢や職業の違う女性8人の恋愛や人生についてのストーリーが「食事」というキーワードと絡めながら描かれているお話。

<感想>

明確に主人公が誰なのかわからないという短編のオムニバスが交互・交差しているような映画だった。

ストーリーに多様性があったので、観ている人のそれぞれで共感できるキャラクターが違ってきて感想を言い合う時に盛り上がりそうだ。

「食事」というのは「味わう」「栄養を摂る」だけではなく「交流」「コミュニケーション」なのだなと改めて思った。

Article

・書くだけで仕事はうまくいく。ノートを使った「思考整理」のメリット

書くだけで仕事はうまくいく。ノートを使った「思考整理」のメリット
『仕事は1冊のノートで10倍差がつく』(鈴木進介 著、明日香出版社)より、ノートに書くだけ、脳内を整理する「思考整理」のメリットを解説します。

・30~40代の約9割が「老後のお金に不安がある」 必要だと思う対策は

30〜40代の約9割が「老後のお金に不安がある」 必要だと思う対策は
シュアーイノベーションが行った「老後のお金に関する意識調査」によると、30〜40代既婚者の約9割が老後のお金に不安を抱えていた。必要だと感じている対策は……?

・コロナで失業長引く女性、急増34万人 「事務職の仕事、見つからない」

コロナで失業長引く女性、急増34万人 「事務職の仕事、見つからない」 | 毎日新聞
 新型コロナウイルス感染拡大を機に、失業が長引く女性が急増した。総務省の労働力調査では、4~6月の3カ月平均で失業期間が6カ月を超えた女性は34万人に上り、昨年平均の28万人を上回る。昨秋から高止まりしており、支援団体は「女性の失業は子どもの教育環境や家族関係の悪化につながる」と国の支援の必要性を訴
タイトルとURLをコピーしました