あなたに贈る 星とともに成長する ギリシャ神話と星占い

Book

『あなたに贈る 星とともに成長する ギリシャ神話と星占い』

著者:咲耶 まゆみ

著者が海外で占星学を学んでいた際に、ギリシャ神話と関係性がある説明を多く聞いたとの事。

本書では星座や星に関係するギリシャ神話のエピソードが書かれている。
またギリシア神話に関連する絵画も多く紹介されており、絵画鑑賞も出来る。

知識だけでなく、感性も磨かれたような気がした。

やはりギリシャ神話はエピソードが豊富なので面白い。

Article

・睡眠6時間以下? コロナ禍で広がった「コロナソムニア」を脱しなければならない理由

睡眠障害が深刻に… コロナ禍で広がった「不眠症」を脱しなければならない理由 | 脳は睡眠で洗浄される
あなたも「コロナソムニア」かも?新型コロナウイルスのワクチン接種が進み、パンデミック以前の生活に戻りつつある人も多い昨今。だが、18ヵ月以上も続いた…

・「頭のいい人」がやっている、集中できる状態をつくる方法

「頭のいい人」がやっている、集中できる状態をつくる方法 | ライフハッカー・ジャパン
『世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた』(中野信子 著、アスコム)より、「頭のいい人」に近づく、集中できる状態をつくる方法について解説します。

・ビジネスでの好感度の決め手は「感謝」か「謙遜」か⁉

ビジネスでの好感度の決め手は「感謝」か「謙遜」か⁉(植西 聰)
いい人間関係を育んでいくためには、何が大切なのでしょうか? そのもっとも重要な要素が、「言い方」「話し方」であると言えるでしょう。『人間関係で「疲れない心」に変わる言いかえのコツ』から毎日、シチュエーション別に言いかえのコツを紹介します。
タイトルとURLをコピーしました