ムーンライト・マイル

Movie

『ムーンライト・マイル』(2002年)

ジャンル:ヒューマン

上映時間:117分

監督:ブラッド・シルバーリング

出演:ジェイク・ギレンホール、ダスティン・ホフマン 他

<あらすじ>

発砲事件により亡くなった娘の悲しみに暮れる両親の家で、娘の婚約者が同居する。二人に気を配り娘婿としての役割を果たしてはいたが、実は言えない秘密があって…というお話。

<感想>

婚約者の男性は最初頼りなく、優柔不断な人なのかなという印象だった。

ただ彼なりの苦悩があり、また彼なりに婚約者の両親に対して気を配っていたのだとわかった。
非常に優しい青年である。

人生で前に進むためには、真実に向き合って正直に生きていく事は大切だなと思った。

Article

・日本経済の悪化ぶりは別次元。最新のIMF「世界経済見通し」が示すアフターコロナの“国際格差”

日本経済の悪化ぶりは別次元。最新のIMF「世界経済見通し」が示すアフターコロナの“国際格差”
国際通貨基金(IMF)が「世界経済見通し」の秋季改定を発表しました。世界全体として成長率は下方修正されましたが、そんな中でも日本に対しては「別格」の厳しい評価が向けられました。

・カロリー制限と同じくらい大切!実は全然足りてないタンパク質を毎食とる法

カロリー制限と同じくらい大切!実は全然足りてないタンパク質を毎食とる法
カロリー制限よりも糖質制限が声高に言われるようになったこと、美容目的でタンパク質を摂取することが多くなったせいか、ここ数年、運動習慣の有無に関わらず「タンパク質」を意識するビジネスパーソンがとても増えたように思います。しかし、タンパク質が手軽に取りやすい世の中になっているかというと、多分、答えはNOでしょう。今回は、ど...

・Zoomなど新ツール、公選法上の注意点複雑 「気軽に使えない」有権者も悩み

Zoomなど新ツール、公選法上の注意点複雑 「気軽に使えない」有権者も悩み|社会|地域のニュース|京都新聞
新型コロナウイルス下の衆院選(19日公示、31日投開票)は、インターネットでの情報の発信や入手が従来以上に重みを増す。8年前にネット選挙が…
タイトルとURLをコピーしました