ゼロから始める!ウェブマーケティングの優しい教科書

Book

『ゼロから始める!ウェブマーケティングの優しい教科書』

著者:森 一彦

タイトルの通り、本当に優しくわかりやすい本だった。

インターネットが普及している現代ではウェブマーケティングは個人・法人ともに実践した方が良い内容。難しそうに感じる分野だが知れば楽しい内容だなと感じた。

終盤には基本的なIT用語についての言葉が書かれているので、今後の学習・実践に役立ちそうだ。

Article

・3人の起業家から学ぶ、恐怖や不安をコントロールする習慣

3人の起業家から学ぶ、恐怖や不安をコントロールする習慣
失敗に対する不安や恐怖を克服するためのメンタルコントロール術を、3人の起業家が実際に行なっている習慣を例に、紹介していきます。

・日本人の給料がどうにも上がらない決定的な理由

日本人の給料がどうにも上がらない決定的な理由 | ワークスタイル
先日、国税庁が民間給与の実態を発表した。令和2(2020年)年の平均給与は433万円となった。内訳は四捨五入の関係で一桁目がずれるが、給料369万円+賞与65万円となっている。国税庁が発表した資料のグラフに、か…

・脳を騙して好奇心を生み出す6つの方法

脳を騙して好奇心を生み出す6つの方法
好奇心とは何か、どうすれば好奇心を育むことができるのか、特に職場で好奇心を高めるにはどうすればよいのか考えだすと、一筋縄ではいきません。
タイトルとURLをコピーしました