半世界

Movie

『半世界』(2019年)

ジャンル:ヒューマン

上映時間:119分

監督:阪本順治

出演:稲垣吾郎、長谷川博己 他

<あらすじ>

家業をついで炭焼職人をしている紘の前に、自衛隊を辞めて帰ってきた瑛介が現れるが訳ありな様子。また紘は反抗期の息子と上手く関われていなかった。紘・瑛介、もう一人の同級生である光彦とともに過ごす中で人生と向き合っていくというお話。

<感想>

今までの稲垣吾郎さんのイメージとは違った役柄ではあったが、観だすと違和感がなかったところに演技力の高さと巧みなキャスティングを感じた。

中学生の時に戻ったようなポップなシーンもあったり、大人になってから体験した苦悩によるシリアスなシーンもあるなど抑揚がある作品だった。

Article

・「学び」こそ確実なリターンが期待できる投資である3つの理由

「学び」こそ確実なリターンが期待できる投資である3つの理由
『人生を自由にしてくれる 本当のお金の使い方』(井上裕之 著、あさ出版)より、「学び」こそ確実なリターンが期待できる投資である3つの理由を解説します。

・ビリオネアランキング初登場。弁護士サービスを変えた「先読み想像力」

ビリオネアランキング初登場。弁護士サービスを変えた「先読み想像力」
空想のイメージを現実のものに。先に光が見えたら、耐えること、待つことはいとわない。業界を変えた男は、自身の成功すら「読んで」いたのかもしれない。大学2年生の元榮太一郎は途方に暮れた。車で物損事故を起こしてしまい、保険会社の請求にどう対処して

・がんばりすぎて疲れてしまう人は「過剰適応」しているかも

がんばりすぎて疲れてしまう人は「過剰適応」しているかも
『心理カウンセラーが教える「がんばり過ぎて疲れてしまう」がラクになる本』(廣川 進、松浦 真澄 編、ディスカヴァー・トゥエンティワン)より、過剰適応とは何か、そのメカニズムを解説します。
タイトルとURLをコピーしました