ゆったりするために、テキパキする

Opinion

『ゆったりするために、テキパキする』

人生の中では良い事だけではなく悪い事も起きる。
グワグワと波のようになることもある。

自分でコントロール出来る事と、自分ではコントロール出来ない内容はある。
時間通り駅についても、電車が遅延している事があるように。

そんな色んな事が起きるのに対応するには「ゆったりしている」というのが大切だと最近強く思う。
ただゆったりしているためには「テキパキとやるべき事はやっている」のが大切だ。

対照的な内容を共存させる工夫と努力を意識していきたい。

Article

・「飲めば飲むほど症状がひどくなる」ドラッグストアで気軽に買ってはいけない”あるクスリ”

「飲めば飲むほど症状がひどくなる」ドラッグストアで気軽に買ってはいけない"あるクスリ" 服用のしすぎで薬物依存状態に…
ある種類の頭痛は、薬を飲むほど症状が悪くなる恐れがある。横浜市立大学附属市民医療センターペインクリニック内科の北原雅樹医師は「鎮痛薬をひと月に15回以上摂取している人は薬物乱用頭痛の疑いがある。頭痛薬を飲むほど悪化するので、薬に頼ることをやめて、すぐに医師の診断を受けてほしい」――。(聞き手・構成=医療・健康コミュニケ...

・コーヒー豆が劣化する間違った保存方法

コーヒー豆が劣化する間違った保存方法
コーヒーは一見シンプルですが、飲む人の好みに合った完璧な一杯を作るためには、淹れ方、強さ、温度など、さまざまな要素があります。しかし、1つ普遍的な要素があるとしたら、豆の保存方法です。

・いつ、どの運動をするとよく眠れる? 就寝前の2時間は要注意

いつ、どの運動をするとよく眠れる? 就寝前の2時間は要注意
健康的な生活のためには、適度な運動が欠かせない。しかし、エクササイズのタイミングを間違えると、かえって睡眠を阻害してしまうこともあるようだ。これまでの研究により、運動の強度と睡眠に関連があることがわかってきた。ほどよい運動を行うことで睡眠の質が高まる反面、強度が高すぎる場合は睡眠を妨げる可能性がある。しかし、運動すべき...
タイトルとURLをコピーしました