問題点の抽出と整理は大切

Opinion

『問題点の抽出と整理は大切』

お陰様で、2020年9月1日に株式会社occasioneは設立した。

もちろん起業はゴールではない。起業はスタート。

始まって今日で6日。目標に対してだけでなく、単純に経営するためにも取り組むべき問題点は沢山ある。

沢山ある問題点はどれも大切なように見えているため、頭が混乱する。いかに整理するかだと思ってノートに書き込んだ。

やはりノートに書く事は凄い。一気に混乱状態だった思考に秩序が生まれた。

今やるべきことが明確になると無駄な力が抜けるのを実感した。

30分で良いのでノートを書くことをお勧めする、

Article

・発達障害の僕が発見した「後悔とともに日曜が終わる人」に足りないたった一つの考え方

発達障害の僕が発見した「後悔とともに日曜が終わる人」に足りないたった一つの考え方
発達障害のひとつであるADHD(注意欠陥・多動症)の当事者である借金玉さん。早稲田大学卒業後、大手金融機関に勤務するものの仕事がまったくできずに退職。その後、“一発逆転”を狙って起業するも失敗して多額の借金を抱え、1ヵ月家から出られない「うつの底」に沈んだ経験をもっています。 近著『発達障害サバイバルガイド──「あた...

・グリーンスローモビリティを活用した実証調査 国交省が6地域を選定

グリーンスローモビリティを活用した実証調査 国交省が6地域を選定 | レスポンス(Response.jp)
国土交通省は9月2日、グリーンスローモビリティの活用を検討するため、補助金を支給して実証調査する6地域を選定したと発表した。

・これから5Gが携帯業界の勢力図を一気に一変させる

これから5Gが携帯業界の勢力図を一気に一変させる 21年に人口カバー率が90%を超える
近年の携帯電話業界で大きなターニングポイントとなったのは、2019年10月に施行された電気通信事業法の改正でしょう。これにより変わったポイントは大きく2つあります。まず1つ目は、「端末代金と通信料金の分離」…
タイトルとURLをコピーしました