昨日より今日を良く生きる

Opinion

『昨日より今日を良く生きる』

陥りがちな点としては、他人と自分との比較だと思う。

ただ他人と比較して優越感に浸っても内心自分って嫌な奴と思ったり、劣等感で塞ぎ込んだりと良くない事づくめだ。

それよりも大事なのは昨日よりも今日がより良く過ごせたという実感。

昨日よりも気づいた事が一つでもあれば十分だ。

そう思っていると今日を集中するし、明日はどうなるか楽しみだ。

Article

・人生の目標を達成したい人に。集中する時間を作るための「4つの教え」

人生の目標を達成したい人が持つべき「4つの心がまえ」
海外メディアInc.のライター、Michael Schneiderさんの祖母が先日亡くなったそうです。彼が祖母の荷物を整理していたとき、彼女の高校卒...

・「定番」といわれる節税手法の9割はやらないほうがいい理由

「定番」といわれる節税手法の9割はやらないほうがいい理由 税金以上に失うものが多すぎる
世の中には「定説」「定番」とされる節税手法がある。だが税理士の松波竜太氏は「節税は必死にやらないほうがよい。税金は減らせても、それ以上に失うもののほうが多い」という。船井総合研究所が展開する経営者向けメディア『社長online』からお届けしよう――。

・嫌いなことより、好きなことの方が要注意よ。

嫌いなことより、好きなことの方が要注意よ。
大人気! シリーズ10万部突破!! 『精神科医Tomyが教える 1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉』 『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』 もう大丈夫、私たちにはTomyがいる! “言葉の精神安定剤”で救われる人が続出 「なくなった元気を一瞬でとり戻せる」 仕事、生活、恋愛、人間関係……すべての悩み...
タイトルとURLをコピーしました