発信は良き自戒になる。

Opinion

『発信は良き自戒になる』

Twitter、ブログ、YouTube、セミナー等のoutputする場を僕は多く活用している。

今日もYouTubeの新作のアウトラインを作成していたのだが、自分自身を見つめなおす機会になっている。
今までの作品を含めても良き自戒の機会になっているなと思う。
ちなみにYouTubeのチャンネルはこちら↓↓

F’s life resource study
チャンネル作成者 福山茂 経営者として学んでいる『経営資源』 要素はヒト、モノ、カネ、情報、時間、知的財産。 これら6つの要素は、より良い人生を送るのに必要な資源ではないか? 『人生資源』として皆様に「ヒト、モノ、カネ、情報、時間、知的財産」をアウトプット。

もちろん、人間は不完全な生き物だと思うし、誰しも盲点はある。完璧主義になりすぎてストレスフルになってしまってはいけない。なので、僕も含めてこのブログの読者も完璧を目指さなくても良いと思う。

ただ、出来うる限り発信したことは実践していく事が良き自戒になり、良き生活や人生に繋がっていくように感じる。

たまには自戒の念も込めて発信してみる事をお勧めする。

Article

・世界トップのセキュリティ企業が守れなかった「内部情報」

世界トップのセキュリティ企業が守れなかった「内部情報」
世界有数のセキュリティ企業「パロアルトネットワークス」のIT部門の社員が、株式のインサイダー取引により700万ドル(約7億6000万円)の不正な利益を得ていたことが12月16日、明らかになった。同社で2012年から勤務していた42歳のソフト

・豊かな心を育てる! お子さまがアートを習うメリットと方法

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00010002-benesseks-life

・「大人の学び直し」は歴史から始めるべき理由

「大人の学び直し」は歴史から始めるべき理由 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
※本稿は中田敦彦『勉強が死ぬほど面白くなる独学の教科書』(SBクリエイティブ)の一部を再編集したものです。大人の学び直しの勉強を始めるときに、最初にどの分野から手をつけていけばよいかと言うと、僕のオス…
タイトルとURLをコピーしました