あなたのセキュリティ対策は、それで本当に大丈夫ですか?! 絶対知っておきたいサイバーセキュリティ対策の基本

Book

『あなたのセキュリティ対策は、それで本当に大丈夫ですか?! 絶対知っておきたいサイバーセキュリティ対策の基本』

著者:磯島 裕樹

最近はメールやZoomでのやりとりが主体になっていたり、買い物はネットショッピングだったりとオンラインが中心になっている。

そんな中、重要な情報をやり取りしている事が多いのが事実でリスクがある状況なのも事実。なので今回は本書を読んだ。

正直ネットを使う事に対しての怖さを感じたが、正しく恐怖心を持ちながら良い対応が出来ればと思う。

時代と少し逆行するが、アナログなツールも上手く活用できればと思った。

Article

・【超便利】意外と知らない「Microsoft 365」活用術

【超便利】意外と知らない「Microsoft 365」活用術
 4月22日に新しくなった「Microsoft 365 Personal」は、これまで提供されていた「Office 365 Solo」の後続に位置づけられる個人向けのサブスクリプションサービス。...

・なぜ成功する人たちは、間違いや無知を積極的に認めるのか?

なぜ成功する人たちは、間違いや無知を積極的に認めるのか?
「成功する人は、普段からどのようなことを考え、どのような行動をとっているのだろう?」 そのような疑問を心に浮かべたことがある人は、多いのではないでしょうか。 『成功者がしている100の習慣』はまさにそのような疑問に答える一冊です。リーダーシップ・コーチングやメンタリングの分野で国際的に活躍し、香港・ブダペスト・サン...

・なぜ体重を減らすために「睡眠」が重要になるのか?

なぜ体重を減らすために「睡眠」が重要になるのか?
体重を減らすために重要な要素は「運動」と「食事制限」が有名であり、「睡眠」は見逃されがちです。しかし、一般的に推奨されている7時間よりも睡眠時間が短い人は体脂肪や肥満リスクが増加することのほか、「カロリー制限中に5.5時間睡眠をとると、8.5時間睡眠をとった時よりも脂肪の減少量が小さくなるだけでなく、筋肉を含む『脂肪以...
タイトルとURLをコピーしました