戦略思考の広報マネジメント

Book

『戦略思考の広報マネジメント』

著者:企業広報戦略研究所

広報はステークホルダーとの良好な関係を構築するためのコミュニケーションであり、それは経営に大きく関わる事だと思っているし、本書でも書かれている。

広報に必要な8つの力について書かれているのだが、それぞれの力について分析する質問も載っていた。

本書で面白かったのは、実際の企業の広報に対してのインタビューだけではなく、メディア側にもインタビューをしていた点だった。メディアがどう思っているのかを知るのも大切だと思う。

Article

・【富裕層の思考】「倹約する共通点」3つと「お金をかけるもの」を元信託銀行員が解説

【富裕層の思考】「倹約する共通点」3つと「お金をかけるもの」を元信託銀行員が解説 富裕層が自然におこなう「浪費と投資の使い分け」とコツとは | LIMO | くらしとお金の経済メディア
筆者が信託銀行の勤務時代に関わってきた富裕層の方の多くは「価値のあるもの」に対してお金を使っていらっしゃいました。富裕層となる方はどんな考えに基づき行動しているのか、そのポイントを詳しく見ていきます。

・ZOZO SUIT終了「5つの失敗」裏で得た意外な財産

ZOZO SUIT終了「5つの失敗」裏で得た意外な財産
ZOZOの業績が好調です。直近決算の2022年3月期(2021年度)は商品取扱高、営業利益ともに過去最高となりました。株価も回復し昨年、ひさしぶりの時価総額1兆円超えを記録した場面もありました(その後、日本株全体…

・睡眠の質が一晩で分かる、帝人子会社がサービス開発

睡眠の質が一晩で分かる、帝人子会社がサービス開発 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
帝人フロンティア(大阪市北区、平田恭成社長)とFiNCテクノロジーズ(東京都千代田区、南野充則社長)は、睡眠の質を評価するサービス「スリープ コンシェルジュ」で一晩で評価可能なサービスを共同開発した。...
タイトルとURLをコピーしました