吸血鬼ノスフェラトゥ

Movie

『吸血鬼ノスフェラトゥ』(1922年)

ジャンル:ホラー

上映時間:94分

監督:F・W・ムルナウ

出演:グスタフ・フォン・ヴァンゲンハイム、グレタ・シュレーダー 他

<感想>

タイトルからもわかる通り吸血鬼がテーマの作品。吸血鬼を扱った映画の元祖と言われている。

久しぶりにサイレント映画を観た。ただその分表情や動きに着目して観れたことは洞察力を養うのには良いトレーニングだと思った。

Article

・経営学を学ぶ大学生たちにとって、最も魅力的な就職先トップ30[2020年版]

経営学を学ぶ大学生たちにとって、最も魅力的な就職先トップ30[2020年版]
経営学を学んでいるアメリカの学生たちは、金融機関や会計事務所だけでなく、政府機関や大手メディアに就職したいと考えている。調査会社ユニバーサム(Un...

・ウィズコロナ時代の「1on1」、部下の成長につながる「傾聴」とは?

ウィズコロナ時代の「1on1」、部下の成長につながる「傾聴」とは?
部下の話は傾聴する必要がある。1on1ミーティングでも、傾聴は基本である。しかし、傾聴とは、「ただ聞く」ことではない。部下が話したいことを話すために、上司はどうすればいいのだろうか。

・【より安全なオフィス復帰】企業がすべき「科学ベースの対策」

【より安全なオフィス復帰】企業がすべき「科学ベースの対策」
ウイルスのパンデミック(世界的大流行)が発生して何カ月もの月日が経った今、IBMではアジア太平洋とヨーロッパの一部のオフィスが(出社人数を減らして)再開しているが、アメリカと中南米のオフィスは、...
タイトルとURLをコピーしました