ボビー・ジョーンズ~球聖と呼ばれた男~

Movie

『ボビー・ジョーンズ~球聖と呼ばれた男~』(2004年)

ジャンル:伝記

上映時間:123分

監督:ロウディ・へリントン

出演:ジム・カヴィーゼル、クレア・フォーラニ 他

<感想>

ゴルフ界で球聖と称えられた伝説のボビー・ジョーンズの生涯を本作では描かれている。

ボビーが栄光を掴み、周囲からの期待が高いほど、彼の身体が蝕まれているのが可哀そうだった。

それでも挫けず、大きな偉業を達成できたのは凄い事。

Article

・「9月入学」5年で移行案 新入生急増を分散―政府

「9月入学」5年で移行案 新入生急増を分散―政府:時事ドットコム
新型コロナウイルス感染拡大による休校の長期化を受け、入学時期を秋にする「9月入学」について、政府が来秋から新入生の年齢を1カ月分拡大し、5年かけてずらす案も検討していることが18日、分かった。実現すれば就学児の急増を分散させる利点がある一方、新入生の範囲が毎年異なることになり混乱も予想される。

・A4用紙1枚で全ての課題は解決する。仕事のスピードを「妨げる3つのこと」

A4用紙1枚で全ての課題は解決する。仕事のスピードを「妨げる3つのこと」
『紙1枚で仕事の課題はすべて解決する』(阿比留眞二 著、ワニブックス)の著者は、花王式会社で26年間経験を積んだのち、現在は「課題解決コンサルタント...

・全国病院で経営悪化 国に救済措置求める声

全国病院で経営悪化 国に救済措置求める声|日テレNEWS24
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で全国の病院で経営が悪化しているとして、国に救済措置を求める声が医療関係者から上がっています。
タイトルとURLをコピーしました