コミュ力ゼロからの「新社会人」入門

Book

『コミュ力ゼロからの「新社会人」入門』

著者:渡瀬 謙

著者は幼少期の頃から内向的で人と会話するのが苦手だった。集団での生活に対しての不安が強く、社会人になった時に上手く過ごすことが出来るのか悩んでいたらしい。
ただ、実際の経歴としては営業の猛者が多いリクルートにて営業トップにまで登りつめたことがあるらしい。コミュニケーション能力が必要な営業職での活躍は相当の工夫があったのだろう。

そんな著者が工夫していた内容が本書では学ぶ事が出来る。
タイトルの通り新社会人向けが、仕事におけるコミュニケーションの悩みがある方は是非一読することをオススメする。

Article

・人工太陽を作り出す?未来の新エネルギー「核融合」

人工太陽を作り出す?未来の新エネルギー「核融合」 | Coral Capital
エネルギー問題解決の切り札と期待される核融合発電について、原子力発電と何が違うのかという原理や特徴、現状での技術的課題、世界のスタートアップ動向まで解説します

・「収入が2ヶ月で2万円。娘2人とどう生きれば」。あるシングルマザーに、パソコンとWi-Fiを届けた

「収入が2ヶ月で2万円。娘2人とどう生きれば」。あるシングルマザーに、パソコンとWi-Fiを届けた(今村久美) - Yahoo!ニュース
''「4月、5月の収入はあわせて月2万でした」「発達障害のある娘もいる」…そんな困窮した世帯の子どもたちへ、パソコンとWi-Fiを届けるプログラムを始めました。

・SNSが「たくさんのバカ」を可視化してしまう3つの理由

SNSが「たくさんのバカ」を可視化してしまう3つの理由 「見せたい」「裁きたい」「目立ちたい」
チャレンジ動画を撮影するために命を落としたり、家族を危険にさらしたりする人たちがいる。なぜ彼らはそうした「バカ」な行為をしてしまうのか。フランスのメディア学者フランソワ・ジョストは、「SNSが人をバカにしているのではなく、人がバカになる条件を整えている」と指摘する――。
タイトルとURLをコピーしました