アイアンマン

Movie

『アイアンマン』(2008年) 

ジャンル:アクション

上映時間:126分

監督:ジョン・ファヴロー

出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー

<感想>

アメリカのマーベルコミックの『アイアンマン』実写化第一弾。

元々軍事兵器を開発していた会社の社長が、兵器事業を辞め、陰でアイアンマンのスーツを開発しスーパーヒーローになるまでのお話。

アクション映画ではあるが、社内抗争・社内政治的な内容でもあり大人向けな映画だなと思った。

Article

・東大を学費0円で卒業した男が教える「平均的年収でも受けられる減免制度」

東大を学費0円で卒業した男が教える「平均的年収でも受けられる減免制度」 成績や収入がそこそこでも大丈夫
国公立大学と一部の私立大学には、家庭の経済状況と成績基準により授業料の全額または半額が免除される制度がある。日本財団子どもの貧困対策チームの本山勝寛氏は、「奨学金と比べて知名度が低いが、成績も親の収入もあまり厳しい基準ではなく、幅広い人が対象となりうる。ぜひ活用してほしい」という——。

・最新研究で判明、なぜか「いつもご機嫌で働ける人」の7つの秘密

最新研究で判明、なぜか「いつもご機嫌で働ける人」の7つの秘密 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
パーソル総合研究所との共同研究「はたらく人の幸せに関する調査」では、現在、国内で働く人たちの「幸せ」について調査研究し、その実態を明らかにすることができました。働く人の幸せについて、今回の研究で注目…

・姿が見えないリモートで評価される働き方とは

姿が見えないリモートで評価される働き方とは | アルファポリス
このたびの社会情勢により、日本は未曾有の不況に陥ろうとしています。働き方に対するこれまでの常識もすべて崩れ去り、リモートワーク、オンライン会議、よりフレキシブルな通勤タイムなど、「新しい働き方」の価…
タイトルとURLをコピーしました