【入門】お金持ち生活の作り方――今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!

Book

『【入門】お金持ち生活の作り方――今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!』

著者:佐々木 裕平

この本は会社員をしながら、投資を行う事で資産を増やしていきましょうという内容。経営者よりも会社員の方が定期的な収入があるので資産は増やしやすいんですよという切り口は意外性があった。

結局は『お金が増えていく仕組みをどう構築するのか?』が大切。
そのためにはお金に対しての習慣や思考を見直す必要がある。

現代は人生100年時代になってきた。
自分はお金持ちになれる・なれないとかではなくお金の知識は必須項目。

Article

・京都のライブハウス存続のため、マスクを制作・販売

京都のライブハウス存続のため、マスクを制作・販売/デイリースポーツ online
関西のカルチャーシーンを発信してきた木屋町の多角的アートスペース「UrBANGUILD(アバンギルド)」(京都市中京区)が、オリジナル布マスクの販売を4月6日から開始した。音楽を中心に、演劇、ダンス、食のイベントなどを開催・企画する同店は、新型コロナウィルス感染拡大防止のためイベントを自粛。経営存続の活動のひとつとして...

・「年収が高くても軽自動車」が令和のトレンド?

「年収が高くても軽自動車」が令和のトレンド?|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、「年収が高くても軽自動車」が令和のトレンド?のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・なぜ優秀人材の離職を引き留めることは逆効果なのか

なぜ優秀人材の離職を引き留めることは逆効果なのか
頼りにしていたキーパーソンに突然辞められてしまい、その穴埋めに苦労する企業は少なくない。優秀な人材の離職を何とか食い止めたいのはどの企業も同じだが、こうした人材は引く手あまたなだけに引き留めることは難しい。企業は社員の離職を防ぐためにどうすべきなのだろうか。
タイトルとURLをコピーしました