イノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方

Book

イノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方
著者:イノベーションデザイン編集会議

イノベーションを起こす新規事業を考察して展開し、持続的な成長をしていくためにはどうしたらよいのか?

本書ではイノベーションデザインについて具体的は方法が記載されている。

世の中は不確実性になってきており、未来を見通すのは困難になっている。

そんな中でまずは「こういうことがしたい」というビジョンが大切だなと改めて思った。

そして事業の提案が自分本位にならないように、社会に対しての情報収集を行いながら共感を得る努力が必要な事も学んだ。

Article

・『お金本』カネには色がないが、使い手には色がある

『お金本』カネには色がないが、使い手には色がある - HONZ
『お金本』カネには色がないが、使い手には色がある HONZ

・次の「10年パラダイムシフト」を探る旅、投資家たちが語るスタートアップ・2030(1:体験と個人)

次の「10年パラダイムシフト」を探る旅、投資家たちが語るスタートアップ・2030(1:体験と個人)
次のパラダイムシフトはどこに起こるのか。 2010年代の大きな潮流として「モバイル・インターネット」、つまりス

・病院も顔パス 中国は電子健康保険証発行 Wechatとアリペイで取得可能

病院も顔パス 中国は電子健康保険証発行 Wechatとアリペイで取得可能 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
新華通信社によると、11月24日、中国国家医療保障局が全国医療保険電子証憑(しょうひょう、証拠=領収書、請求書、注文書、契約…
タイトルとURLをコピーしました