イノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方

Book

イノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方
著者:イノベーションデザイン編集会議

イノベーションを起こす新規事業を考察して展開し、持続的な成長をしていくためにはどうしたらよいのか?

本書ではイノベーションデザインについて具体的は方法が記載されている。

世の中は不確実性になってきており、未来を見通すのは困難になっている。

そんな中でまずは「こういうことがしたい」というビジョンが大切だなと改めて思った。

そして事業の提案が自分本位にならないように、社会に対しての情報収集を行いながら共感を得る努力が必要な事も学んだ。

Article

・『お金本』カネには色がないが、使い手には色がある

『お金本』カネには色がないが、使い手には色がある - HONZ
経団連の1次集計では、大手企業に限れば冬のボーナスの平均額は過去最高なのだという。ほくほく顔の人もいれば、まったくピンと来ない人もいるだろう。不思議なことに、収入が少なくても貯める人は貯めているし、多く...

・次の「10年パラダイムシフト」を探る旅、投資家たちが語るスタートアップ・2030(1:体験と個人)

次の「10年パラダイムシフト」を探る旅、投資家たちが語るスタートアップ・2030(1:体験と個人)

・病院も顔パス 中国は電子健康保険証発行 Wechatとアリペイで取得可能

病院も顔パス 中国は電子健康保険証発行 Wechatとアリペイで取得可能 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
タイトルとURLをコピーしました