私の中のあなた

Movie

『私の中のあなた』(2009年)

ジャンル:ヒューマン

上映時間:109分

監督:ニック・カサヴェテス

出演:キャメロン・ディアス、アレック・ボールドウィン 他

<感想>

白血病の長女のドナー役として、遺伝子操作で生まれてきた次女が自分の体を守るために両親を相手に訴訟するお話。

倫理観を問われるお話だなと思う。

母親の立場、次女の立場でそれぞれの正論が行き交うからだ。どちらも苦しい立場である。

ただ、ハッキリしたのは『どう生きたいか?どう死を迎えたいか?』

ある程度の年齢であれば、最後は本人の意思を尊重すべきなのではないか?

母親とはいえ、他人が押し付けることではない。

Article

・「子どもに相続する資格はない」と考えるアメリカの富裕層が急増中

「子どもに相続する資格はない」と考えるアメリカの富裕層が急増中 | ZUU online
「Campden Wealth」の調査によると、ベビーブーマー世代からの世代間の富の移転が進んでいる。

・嫌いな人がいてもいい。自分軸を取り戻すためのメンタルトレーニング

嫌いな人がいてもいい。自分軸を取り戻すためのメンタルトレーニング
『嫌いな人がいる人へ 自分を知って生きやすくなるメントレ』(古山有則 著、KADOKAWA)の著者はメンタルトレーナーですが、燃え尽き症候群や円形脱...

・寝不足世界ワースト1位の日本、睡眠偏差値が低い都道府県と職業は?

寝不足世界ワースト1位の日本、睡眠偏差値が低い都道府県と職業は? - BCN+R
ブレインスリープは3月18日、全国47都道府県の男女1万343人を対象に実施した「睡眠偏差値」に関する調査結果を日本で初めて発表した。
タイトルとURLをコピーしました