猿の惑星:新世紀(ライジング)

Movie

『猿の惑星:新世紀(ライジング)』(2014年)

ジャンル:SF

上映時間:131分

監督:マット・リーヴス

出演:アンディ・サーキス、ゲイリー・オールドマン 他

<感想>

以前にこのブログでも紹介した『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の続編。

猿のリーダーであるシーザーのもと、高い知能がある猿たちは穏やかに森に住んでいた。
人間達が自分たちの集落へ電気を供給するため、猿達の森にある古いダムの復旧へ。
様々な意見が出たが穏便に済む様にお互いしていたのだが、一触即発の事態が起きてしまって…というお話。

聡明な者達が平和的な対応をしたとしても、一部の短絡的・利己的な者達が乱して争いを起こしてしまうというのがわかりやすく描かれており、学ぶ点が多い。

何よりもシーザーの聡明さ、カリスマ性が光る。リーダーシップの鏡だ。

Article

・ワクチン接種後にアレルギー反応

ワクチン接種後にアレルギー反応 医療従事者2人、英当局が警告 | 共同通信
【ロンドン共同】英メディアは9日、米製薬大手ファイザーなどが開発した新型コロナウイルス感染症ワクチン...

・「医療×RPA」 従事者の負担軽減へ、期待と課題

「医療×RPA」 従事者の負担軽減へ、期待と課題|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、「医療×RPA」 従事者の負担軽減へ、期待と課題のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・やれば誰でも成果が出せる。マネジメントに必要な5つのポイント

やれば誰でも成果が出せる。マネジメントに必要な5つのポイント
『リーダーの仮面 ーー 「いちプレーヤー」から「マネジャー」に頭を切り替える思考法』(安藤広大 著、ダイヤモンド社)の著者は、「株式会社識学(しきが...
タイトルとURLをコピーしました