偉人の選択100 スティーブ・ジョブズ

Book

『偉人の選択100 スティーブ・ジョブズ』

田中 イデア

皆さんがご存知の通り、Appleの創業者スティーブ・ジョブズについて本書は書かれている。

ジョブズが歩んできた人生の時系列ごとに整理されており、各エピソードに対して『彼がどういった選択をしたのか?』とQ&Aになっている構成だった。
「そのタイミングでそういくのか!」とやはり予測を上回るのがスティーブ・ジョブズ。
読んでいて楽しかったし、世界の人々が彼に引き込まれるのがわかる。
ただ激しい所があるので、実際の周囲の人は大変そうだが。笑

またジョブズの特徴として『交渉が得意』というのがある。
それは『何としてもやってやる』『何としても手に入れる』という強い気持ちがあったのではないかと読んでいて思った。

何としてもやってやる。
僕も見習ってやっていこう。

Article

・イタリアで感染拡大する背景:イタリアの医師の55%は55歳以上

イタリアで感染拡大する背景:イタリアの医師の55%は55歳以上(土居丈朗) - Yahoo!ニュース
イタリアで新型コロナウイルス感染者が急増しており、医療崩壊が懸念されている。イタリアの医療で何が起こっているのか。その一端が医療データの国際比較から浮かび上がってくる。

・マスクが苦手な子どもにすぐ教えたい「咳エチケット」のやり方

マスクが苦手な子どもにすぐ教えたい「咳エチケット」のやり方
新型コロナウイルスが世界に広がっている昨今、私たちは消毒剤やハンドサニタイザーを(店頭で見つけることができたなら)買い込み、長年間違ってやっていた手...

・節税しながらベンチャー企業に投資できる、エンジェル税制とは

節税しながらベンチャー企業に投資できる、エンジェル税制とは
エンジェル税制は1997年の税制改正によって制定された制度で、2019年12月に発表された「令和2年度税制改正大綱」では制度が拡充されることが決まっています。ここでは、エンジェル税制の歴史、制度内容や利用するメリットについてご紹介したいと思います。
タイトルとURLをコピーしました