禅の教えに学ぶ捨てる習慣と軽やかな人生

Book

『禅の教えに学ぶ捨てる習慣と軽やかな人生』

著者:枡野 俊明

禅と聞くと高尚に感じるが、日常で取り組める習慣ばかり。

掃除、呼吸、善行、今に集中。

ちょっとしたことも自分を整える。

多くをするのではなく、捨てる習慣も決めて、洗練された1日を送りたい。

Article

・『嫌われる勇気』著者、アドラー心理学の第一人者が語る組織論「部下を思い通りに動かそうとするのは間違い」 (1/4)

『嫌われる勇気』著者、アドラー心理学の第一人者が語る組織論「部下を思い通りに動かそうとするのは間違い」
国内累計208万部、世界累計485万部の大ヒットを記録している『嫌われる勇気』。続編の『幸せになる勇気』との合計部数は世界で600万部を突破し、21世紀を代表するベストセラーになっている。この二部作を、仕事の悩みを解決するために読みたいと考える人は、少なくないだろう。後編では、経営者や管理職向けにアドラーの思想を正しく...

・リバウンドせずに週に1kg痩せるためのステップ7つ

ROOMIEKITCHEN | ROOMIE(ルーミー)

・「マスクの需要100倍、価格20倍に」 WHOが懸念

「マスクの需要100倍、価格20倍に」 WHOが懸念:朝日新聞デジタル
世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は7日、新型コロナウイルスによる肺炎の拡大をめぐって記者会見し、マスクなど個人が身につける医療用の保護具について、「需要がふだんの100倍、価格も最…
タイトルとURLをコピーしました