思い切って何もしない

Opinion

『思い切って何もしない』

日曜の夜は、特に何もない。寝るまでにあと2、3時間はある。

「何かした方が良いのでは?」

そう思ったけれど、特に思い浮かばない。

「時間が空いていると何かした方がいい。」

そう思い込んでいる事に気付いて、自分の中でうわっとなった。固定観念というモノだろう。

たまには何もしないという選択もありなのではないか?

そう思ったので、ブログを書き終えた後は何もしないでおく。

Article

・ミレニアル世代の資産形成を助ける「3つのバケツ」戦略とは

ミレニアル世代の資産形成を助ける「3つのバケツ」戦略とは
「ライフスタイル・クリープ」(自由に使える所得が増えるにつれて生活レベルが上がる現象)に陥ると、将来に向けた資産形成に支障をきたすうえに、いくらお...

・「寝ていないこと」を美徳とする文化を変える。気鋭の起業家が語る「睡眠の本当の重要性」

「寝ていないこと」を美徳とする文化を変える。気鋭の起業家が語る「睡眠の本当の重要性」 | ガジェット通信 GetNews
「寝ていないこと」を美徳とする文化を変える。気鋭の起業家が語る「睡眠の本当の重要性」

・自律神経を整えるために今すぐやめると良い習慣

「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール
不安や不眠、緊張など、自律神経の不調を感じるときは「なにかをする」ではなく、生活習慣を引き算するべし。自律神経の専門家が教えます。
タイトルとURLをコピーしました