まずは体調から

Opinion

『まずは体調から』

気がつけば7月の終盤になっている。

7月前半は雨が多くて不安定だったが、7月後半になってから晴れの日が多い。

晴れの日は嬉しいのだが、とにかく暑い。
これだけ急に暑くなると、気を付けないといけないのは体調だ。

仕事・お金・人間関係など考えることは沢山あるけれど、まずは体調だ。

体調がよければ建設的に取り組みやすいし、物事の捉え方が変わるのでは?と思うからだ。

皆さんにもよい日々でありますように。

Article

・「仕事上手の共通点」三流は妥協し、二流は論破したがる、では一流は?

「仕事上手の共通点」三流は妥協し、二流は論破したがる、では一流は? 努力はもちろん大切だけど……
本当に賢い人とはどんな人なのか。東大法学部を「オール優」で卒業した山口真由さんは「努力はもちろん大切だが、それだけでは視野が狭くなる。次元の高い解決策を導き出すには“俯瞰力”が不可欠だ」という。セブン‐イレブン限定書籍『東大首席が教える 賢い頭をつくる黄金のルール』からお届けする――。

・不安を減らすには「自己本位」になれ。自信を育てる考え方のコツ

不安を減らすには「自己本位」になれ。自信を育てる考え方のコツ
人から否定されると、自分の考えにとたんに自信がなくなる。自分がとるに足らないちっぽけな存在に思えて、自分が本当にやりたいことさえわからなくなってしまう──。そんな不安に襲われたことはないだろうか。こうした孤独感や疎外感の根っこには、「自分」

・介護人材の将来推計 2040年度に69万人の増加が必要か

介護人材の将来推計 2040年度に69万人の増加が必要か | NHKニュース
【NHK】高齢化による介護需要の高まりなどを背景に、2040年度には、介護サービスを担う人材が2019年度より69万人多く必要にな…
タイトルとURLをコピーしました