SDGsが生み出す未来のビジネス (できるビジネス)

Book

『SDGsが生み出す未来のビジネス(できるビジネス)』

著者:水野 雅弘、原 裕

皆さんも一度は聞いたことがあるSDGsだが、理解できていない方は多いのではないか?僕もその一人。

本書はわかりやすくSDGsについて解説されている。

持続可能な社会のために設定された17の目標。そして目標それぞれにはターゲットがあり、SDGsでは合計169だ。

本書の特徴はSDGsの概論だけでなく、マーケティングとの融合をし、実際に取り組んでいる企業の紹介も含めて記載されている。

一部の有識者だけでなく、身近な全員に当てはまるのがSDGsだと思った。

Article

・「あいつサボってないか?」の不安を解消 1分単位で作業を記録できる時間トラッキングサービス

「あいつサボってないか?」の不安を解消 1分単位で作業を記録できる時間トラッキングサービス
「リモートワークのライフハック」についての新連載を、Lifehacking.jpの堀正岳さんが始めます。

・富士そば、崩れた「ホワイト企業」イメージ 「魔法が解けた」社員が語る実態

富士そば、崩れた「ホワイト企業」イメージ 「魔法が解けた」社員が語る実態
「従業員をなるべく大切に扱う」「従業員は、会社で最も重要な財産、いわば"人財"」。富士そば創業者でダイタンホールディングス会長の丹道夫氏は、経営哲学を語った著書『「富士そば」は、なぜアルバイトにも...

・独学の達人がやっている「読んでない本ばかりで自己嫌悪」のときにとるべき行動

独学の達人がやっている「読んでない本ばかりで自己嫌悪」のときにとるべき行動
「独学大全』著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答。今日から役立ち、一生使える方法を紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました