楽しむためには楽しない

Opinion

『楽しむためには楽しない』

最近の心情をタイトルにした。
生活の中でのメリハリを意識するようになってからは毎日が楽しくなっている。

『楽しむために楽しない』は合理的だと思っている。

楽しむためには自由に選択できる時間が必要だ。そのためにはすべき事を早く終わらせる必要がある。とっかかりを早くする事と集中して行う事が大切だ。

また集中して行っていると大体の事は妙に楽しくなっていく。いかに的確に、いかに迅速に出来るのか?と試行錯誤するのは楽しい。

楽しむ時間をつくるため、集中して取り組むと楽しくなってくるという良き循環が生まれる。

楽しさは心構え次第なのだなと痛感している。

Article

・竹中平蔵氏が提唱する「ベーシックインカム」、いまの日本で絶対に実現すべきでない理由

竹中平蔵氏が提唱する「ベーシックインカム」、いまの日本で絶対に実現すべきでない理由(中田 大悟) @gendai_biz
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。

・素朴な疑問…「毎日同じものを食べる」ことはダメですか?

素朴な疑問…「毎日同じものを食べる」ことはダメですか? (2018年1月28日) - エキサイトニュース
執筆:山本ともよ(管理栄養士・サプリメントアドバイザー・食生活アドバイザー)医療監修:株式会社とらうべ「今日は何を食べようかな♪」と考えるのが楽しみな人、片や「なんでもいいや」とこだわらない人もいます...

・ロンドンの超高級住宅の需要 パンデミックでも好調

ロンドンの超高級住宅の需要 パンデミックでも好調
ロンドンの超高級住宅への需要は現在も消えていない。売却価格は、新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)にもかかわらず、ほぼ正規の値段だ。不動産仲介業者ナイト・フランク(Knight Frank)の新たな報告書によると、ロンドン
タイトルとURLをコピーしました