STRAY SHEEP/米津玄師

Music

『STRAY SHEEP』(2020年)

米津玄師

言わずとしれた日本のシンガーソングライター。

圧倒的な認知となった名曲『Lemon』を筆頭に多くのタイアップ曲がアルバムにつらなっている。
また楽曲提供をおこなった『パプリカ』『まちがいさがし』がご本人の歌唱で収録されている。
ベストアルバム以外でここまで濃厚なアルバムはなかなか無い。

『Flamingo』と『TEENAGE RIOT』がお気に入り。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#73「ビジネスモデルの勉強Ⅵ」

ビジネスモデルは基本的な要素の組み合わせ
マッチングモデル、おまけ戦略、直接販売

Article

・ソクラテス「日々成長する自分に喜びを見出そう」

ソクラテス「日々成長する自分に喜びを見出そう」 | ライフハッカー・ジャパン
エピクテトスは『Discourses』のなかで、自己向上の重要性に関する、ソクラテスの時代を超えた箴言を引用しています。ソクラテスは何と言ったか?

・「すぐ消える芸能人」と「一流芸能人」の致命的差

「すぐ消える芸能人」と「一流芸能人」の致命的差
業界人を見ても、運がいいなと思う人は、例外なく「笑顔が素敵な人」ですね。さらに、周囲にちゃんと配慮ができる人ばかりでした。仕事がなくなったら困るという不安もあるでしょうし、今のポジションをキープする…

・コロナ不況でも会社が絶対に手放ない優秀人材5タイプ

コロナ不況でも会社が絶対に手放ない優秀人材5タイプ 自己管理ができない人は「即退場」
コロナ不況でも、会社が絶対に手放したくない人材がいる。マーケティングコンサルタントの酒井光雄氏は「業績不振が続いても、5つの資質を備えた人は会社に重宝される。今後、ビジネスパーソンは会社に依存せず、自立して生きていける力を備えた人材を目指す...
タイトルとURLをコピーしました