力の抜きどころ 劇的に成果があがる、2割に集中する習慣

Book

『力の抜きどころ 劇的に成果があがる、2割に集中する習慣』

著者:古川 武士

仕事の成果をあげたり、仕事を充実させたりする人は『力の抜きどころが上手い』。

『完璧主義者』と対比して『力の抜きどころが上手い人』の特徴が書かれている。

各章にまとめが書かれており、レイアウトは見やすく効率的な本だと思った。

Article

・「使うな危険」つい先延ばしする人が使いがちな4つの口癖

「使うな危険」つい先延ばしする人が使いがちな4つの口癖 「わかっちゃいるけど」をやめる
「先延ばし癖」を直すにはどうすればいいか。メンタルコーチの大平信孝氏は「先延ばしを繰り返してしまう人には、共通の口癖がある。そうした口癖を直せれば、思考パターンを変えることができる」と説く——。

・フリーランス・個人事業主向けモバイルバンク「Lili」

フリーランス・個人事業主向けモバイルバンク「Lili」
ピックアップ:Freelancer banking startup Lili raises M ニュース

・池上彰が語る「日本人の読解力急落」の衝撃ーーなぜ、読解力が必要なのか?

池上彰が語る「日本人の読解力急落」の衝撃――なぜ、読解力が必要なのか?(池上 彰)
「日本人の読解力が急落」――2019年のそのニュースは各新聞を賑わせ、日本中に大きな衝撃を与えた。では、そもそも“読解力”とは何を指すのか、人生においてどう位置づけられるのか…。たとえば、「場違いな発言や行動をしてしまう人がいるけれど、いったいどうして?」「仕事がうまくいく人といかない人の違いは何?」「すぐ人と打ち解け...
タイトルとURLをコピーしました