力の抜きどころ 劇的に成果があがる、2割に集中する習慣

Book

『力の抜きどころ 劇的に成果があがる、2割に集中する習慣』

著者:古川 武士

仕事の成果をあげたり、仕事を充実させたりする人は『力の抜きどころが上手い』。

『完璧主義者』と対比して『力の抜きどころが上手い人』の特徴が書かれている。

各章にまとめが書かれており、レイアウトは見やすく効率的な本だと思った。

Article

・「使うな危険」つい先延ばしする人が使いがちな4つの口癖

「使うな危険」つい先延ばしする人が使いがちな4つの口癖 「わかっちゃいるけど」をやめる
「先延ばし癖」を直すにはどうすればいいか。メンタルコーチの大平信孝氏は「先延ばしを繰り返してしまう人には、共通の口癖がある。そうした口癖を直せれば、思考パターンを変えることができる」と説く——。

・フリーランス・個人事業主向けモバイルバンク「Lili」

フリーランス・個人事業主向けモバイルバンク「Lili」
ピックアップ:Freelancer banking startup Lili raises M ニュースサマリー:フリーランス・個人事業主向けオンラインバンク「Lili」はシリーズAにて、1500万ドルの資金調達を実施したことを発表している。リード投資家にはGroup 11が参加し、Foundation Capi...

・池上彰が語る「日本人の読解力急落」の衝撃ーーなぜ、読解力が必要なのか?

池上彰が語る「日本人の読解力急落」の衝撃――なぜ、読解力が必要なのか?(池上 彰) @gendai_biz
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。
タイトルとURLをコピーしました